ホーム > 施工実績 > 山口県周南市 日立製ルームエアコン工事

施工実績

施工実績
アエリアは堅実な工事と経験豊富なスタッフで多様な案件をお手伝いさせて頂きました。
その経験1つ1つを生かした施工がアエリアの特徴です。
山口県周南市 日立製ルームエアコン工事
工事日
2017年06月
工事内容

今回の物件も全国展開されているビジネスホテル様の新規で購入された物件の空調設備工事です。
こちらの物件は現在ルームエアコンが付いている部屋とまだ付いていない部屋がありましたので今回は付いていない客室や事務所への日立製ルームエアコン 型式 RAS-AJ22E RAS-AJ28Ex30台新規取付工事をさせていただきました。
当初はエアコンを取り付けるだけのお話しでしたが全面外壁塗装や防水工事内装工事なども入ることとなり様々な業者様と打ち合わせが必要でしたが、これだけ他業種の業者様が入っておりましたがすごくお話しなども聞いていただけかなりスムーズな工事が出来たことは非常に助かりました。
まずはやはり外壁塗装がありますので足場を組むので足場の使用なども快く承諾していただきエアコン室内機の取付に関してはクロスやカーペット工事なども絡みますが優先的に貼っていただくことが出来ましたので順調な工事できました。
まずはクロス貼りの前にコンクリート穴抜き工事が有りましたのでレントゲン撮影工事とコア抜き工事を優先でさせていただきました。
コア抜き工事の工期を短縮するために、今回の建物はコンクリートにクロスが直接貼ってありましたので室内からのコア抜きをさせていただく必要があったのでこちらもコア抜きまではクロス施工を待っていただけることが出来たので予定通りレントゲン撮影工事とコア抜き工事完了です。
現場が始まりしばらくして他業種の皆様とお食事に行く機会などがありさらに仲良く工事することが出来ました。
ルームエアコン工事は当初一か月程度を想定しておりましたが、大まかな工事は2週間程度で終わらせることが出来ましたのであとは真空引きや試運転だけでしたが、やはりこちらも協力できることはさせていただき時間なども掛かってはしまいますが、足場の解体が終了してから防水工事の際にエアコン室外機の多少の移動などがありましたので試運転などは防水工事が終わってからやらせていただきました。
最初のころは他業種の方たちとの絡みのお仕事などもあり不安でしたが工事が無事完了したことは皆様のご協力があったからだと思っており、また機会があればぜひお会いさせていただきたいと思ってます。

備考
空調設備.jp(株式会社アエリア)のエアコン工事では、すべての工事で耐圧試験(ガス漏れ)や通水テストなどを行いインターネットからのご依頼を頂いた新規のお客様や以前からお付き合いのあるお客様に少しでも安心して利用してもらい[このエアコン業者に頼んで良かった]と思って長くお付き合い頂ければと思っているので、他社では時間がかかってしまう為あまり行わない試験関係を行っています。 さらに当社では、様々な技術や知識を持った者がおりますので、様々な工事に対応しており協力してくれる業者の方も、たくさんおります。 他社では、工事不可などと言われてしまったお客様なども多数いらっしゃいますので エアコン工事やその他工事などでお困りの場合はぜひ当社に一度ご相談ください。