ホーム > 施工実績 > 千葉県長生郡 一般住宅店舗用エアコン入れ替え工事

施工実績

施工実績
アエリアは堅実な工事と経験豊富なスタッフで多様な案件をお手伝いさせて頂きました。
その経験1つ1つを生かした施工がアエリアの特徴です。
千葉県長生郡 一般住宅店舗用エアコン入れ替え工事
工事日
2017年07月
工事内容

インターネットからのお問い合わせありがとうございます。
お客様のご自宅で既設業務用エアコンが故障したので入れ替え工事のご依頼を頂きました。
既設配管使用可能かの調査を現地調査の時に行い使用可能でしたので費用もお安い既設配管再使用とさせていただきました。
かべかけ形エアコンの取付ですが隠蔽配管仕様になっておりましたので配管をやり替えるとなると壁を壊すなどの工事が必要となり補修も含めると高額な工事となってしまいますので見た目などは綺麗ですが通常の露出配管をオススメします。
エアコンの配管自体は長い間使用は可能ですが昔と比べてエアコンのフロンガス圧力は高くなっておりますのでごくまれに配管のガス漏れが起きてしまいすぐに補修出来ればいいのですが壁の中の配管ですとすぐに補修することは出来ませんので大変です。
今回のお客様のご自宅では既設配管再使用で窒素ガスによる耐圧試験などもしてガス漏れが無いことが分かったので安心してご使用いただけております。
今回取り付けたエアコンは、日立製業務用エアコン かべかけ形 1.5馬力 個別ツイン 型式RPK-AP40GHPJ5 1セットです。
工事当日は早急な工事がご希望でしたので、1件目のお客様の空調工事が完了してからお伺いさせていただき工事させていただきました。
まずはしっかりと養生をしてから既設エアコン撤去工事をして配管の加工などをしていきます。
配管加工終了後空調機器取付をします。
工事自体はスムーズに工事完了です。
お客様にも大変喜んでいただけました。

備考
空調設備.jp(株式会社アエリア)のエアコン工事では、すべての工事で耐圧試験(ガス漏れ)や通水テストなどを行いインターネットからのご依頼を頂いた新規のお客様や以前からお付き合いのあるお客様に少しでも安心して利用してもらい[このエアコン業者に頼んで良かった]と思って長くお付き合い頂ければと思っているので、他社では時間がかかってしまう為あまり行わない試験関係を行っています。 さらに当社では、様々な技術や知識を持った者がおりますので、様々な工事に対応しており協力してくれる業者の方も、たくさんおります。 他社では、工事不可などと言われてしまったお客様なども多数いらっしゃいますので エアコン工事やその他工事などでお困りの場合はぜひ当社に一度ご相談ください。