ホーム > 施工実績 > 大分県玖珠郡 東芝製業務用エアコン新規取付工事

施工実績

施工実績
アエリアは堅実な工事と経験豊富なスタッフで多様な案件をお手伝いさせて頂きました。
その経験1つ1つを生かした施工がアエリアの特徴です。
大分県玖珠郡 東芝製業務用エアコン新規取付工事
工事日
2017年06月
工事内容

今回のお客様は大分県で中華料理屋さんをしておりますお客様からのご依頼で、東芝製業務用エアコン 床置き 3馬力シングルの新規取付工事をさせていただきました。
当初は6馬力程度の店舗用エアコンをご希望でしたが既設のエアコンがまだ使用可能とご予算の関係で3馬力の業務用エアコンを取付させていただきました。
現地調査の時にいろいろとお話をさせていただきお店の広さなどを考えると10馬力程度欲しい感じでしたが金額の面などもあり徐々に増設していく方向となりました。
既設の天井吊形の店舗用エアコンを撤去することなく使用していただき新規取付エアコンも使用していきます。
工事当日はまず既設エアコンの化粧カバー(スリムダクト)を配管が増えるために交換してから新規の配管をしていきます。
冷媒配管とドレン配管作業が終了してから床置き室内機の設置工事をします。
床置きタイプなので設置して動かないように壁に固定をしてから配管や通信線などを接続していき室内の工事は完了です。
室内の工事が終了してからは業務用エアコン室外機の取付工事をして冷媒配管と通信線の接続をしてから耐圧試験をします。
耐圧試験をしてガス漏れチェックをしている間に電気工事をしていきます。
新規設置工事のため分電盤の中にブレーカーを増設してから電源配線工事をして店舗用エアコン室外機に接続したら電気工事は完了です。
そのあとに真空引き工事をして問題が無ければ試運転をしていきます。
試運転中には通水テストをして排水の確認をします。
すべての工事が完了したらお客様にお引き渡しをさせていただき工事完了です。
お客様にも大変喜んでいただけました。
これからの増設の時にもぜひ空調設備.jpのご利用お待ちしております。

備考
空調設備.jp(株式会社アエリア)のエアコン工事では、すべての工事で耐圧試験(ガス漏れ)や通水テストなどを行いインターネットからのご依頼を頂いた新規のお客様や以前からお付き合いのあるお客様に少しでも安心して利用してもらい[このエアコン業者に頼んで良かった]と思って長くお付き合い頂ければと思っているので、他社では時間がかかってしまう為あまり行わない試験関係を行っています。 さらに当社では、様々な技術や知識を持った者がおりますので、様々な工事に対応しており協力してくれる業者の方も、たくさんおります。 他社では、工事不可などと言われてしまったお客様なども多数いらっしゃいますので エアコン工事やその他工事などでお困りの場合はぜひ当社に一度ご相談ください。