ホーム > 施工実績 > 東京都新宿区 日立製業務用エアコン入れ替え工事

施工実績

施工実績
アエリアは堅実な工事と経験豊富なスタッフで多様な案件をお手伝いさせて頂きました。
その経験1つ1つを生かした施工がアエリアの特徴です。
東京都新宿区 日立製業務用エアコン入れ替え工事
工事日
2017年07月
工事内容

日立製業務用エアコン 天井カセット 4方向 シングル3馬力 型式RCI-GP80RSH x1セット ワイドパネルx1の入れ替え工事をさせていただきました。
現地調査に行かせていただくと、業務用エアコンが壊れてしまって大変だったようでルームエアコンの取り付けや窓用エアコンの取付をお願いされたようでしたがやはりエアコンの効きなどはあまり無かったようで早急な対応が必要でした。
既設の業務用エアコンの室外機の大きさがかなり大きく店舗内装工事で窓部分が塞がれてしまっていたので内装を壊さなければ室外機の搬出入が不可能でしたが当社で内装補修工事などをするとやはり費用が掛かってきてしまいますので今回はお客様ご自身で内装補修工事をしていただくこととなりました。
工事当日朝現地に到着後内装の解体が終わっていましたので店舗用エアコン室外機の解体搬出工事からスタートしていきましたが既設空調機器の室外機は大きくかなり大変で、応急的に新規取付のルームエアコン室外機も狭いところでしたので架台の設置なども不可能で既設エアコン室外機の上に置かれていましたのでまずはポンプダウン後取外して新規業務用エアコン室外機の設置が終了してから復旧していきました。
エアコン室外機の工事が終了してからエアコン室内機の撤去工事をしていきます。
撤去工事が完了してから新設空調機器の取付のため冷媒配管や通信配線を加工して新規空調室内機の取り付けをしていきます。
室内と室外の冷媒配管の接続が完了してから耐圧試験をしてガス漏れが無いことを確認してから化粧パネルの取付をしていきます。
今回は既設機器のパネルが大きかったのでリニューアル用ワイドパネル特大(WP-160NC3)の取り付けも一緒にします。
各社メーカーの物は費用が掛かってしまいますが見た目はやはり綺麗ですが、あまり費用をかけたくない・見た目はあまり気にしないお客様には化粧ベニヤ板などで開口部分を塞いでいくことも可能ですのでご相談ください。
今回の空調設備工事も大変でしたが無事に終了です。
お客様にも大変喜んでいただけました。

備考
空調設備.jp(株式会社アエリア)のエアコン工事では、すべての工事で耐圧試験(ガス漏れ)や通水テストなどを行いインターネットからのご依頼を頂いた新規のお客様や以前からお付き合いのあるお客様に少しでも安心して利用してもらい[このエアコン業者に頼んで良かった]と思って長くお付き合い頂ければと思っているので、他社では時間がかかってしまう為あまり行わない試験関係を行っています。 さらに当社では、様々な技術や知識を持った者がおりますので、様々な工事に対応しており協力してくれる業者の方も、たくさんおります。 他社では、工事不可などと言われてしまったお客様なども多数いらっしゃいますので エアコン工事やその他工事などでお困りの場合はぜひ当社に一度ご相談ください。