ホーム > 施工実績 > 東京都清瀬市 業務用エアコン店舗用エアコン入れ替え工事

施工実績

施工実績
アエリアは堅実な工事と経験豊富なスタッフで多様な案件をお手伝いさせて頂きました。
その経験1つ1つを生かした施工がアエリアの特徴です。
東京都清瀬市 業務用エアコン店舗用エアコン入れ替え工事
工事日
2017年07月
工事内容

こちらのお客様もホームページからお問合せいただきました。
入れ替えエアコン 日立製業務用エアコン 天井カセット4方向
シングル 1.8馬力 RCI-GP45RSH 天井吊形 シングル 5馬力 RPC-GP140RSH 各1セットずつの入れ替え工事です。
今回の業務用エアコン工事はなかなか大変でした。
まずは室外機の搬出入工事をですが中2階程度の場所に既設室外機が設置されていたので足場を組み立てて室外機を撤去してから新規室外機設置後、冷媒配管工事・電気配線などをしてから室内の工事をしていきます。
室内機工事はかなり大変でした。
天カセ4方向の室内機の場所は造作で作られていたので既設機器を撤去してから中を見て狭さにビックリでした。
天井吊形はすべてが見えているのでなかなか大変でしたが、スムーズに工事完了です。
何とか配管・室内機吊り込みなどをしてから耐圧試験です。
フロンガス漏れなければ真空引き試運転です。
試運転中に通水テストをすると水が配管から漏れてきましたので確認すると既設のドレン配管のノリ付け不良で水漏れでした。今まで何十年も漏れなかったのは不思議です。
しっかりと補修して完了です。
お客様にも大変満足していただけました。

備考
空調設備.jp(株式会社アエリア)のエアコン工事では、すべての工事で耐圧試験(ガス漏れ)や通水テストなどを行いインターネットからのご依頼を頂いた新規のお客様や以前からお付き合いのあるお客様に少しでも安心して利用してもらい[このエアコン業者に頼んで良かった]と思って長くお付き合い頂ければと思っているので、他社では時間がかかってしまう為あまり行わない試験関係を行っています。 さらに当社では、様々な技術や知識を持った者がおりますので、様々な工事に対応しており協力してくれる業者の方も、たくさんおります。 他社では、工事不可などと言われてしまったお客様なども多数いらっしゃいますので エアコン工事やその他工事などでお困りの場合はぜひ当社に一度ご相談ください。